M45

アイドルについてぼちぼち

三峰結華vs定点Pvsアイドル三峰結華vs動点Pvs運営vsダークライ

ダークライ、ごめん。お前も一緒に戦って欲しい。 今日は限定pSSR【く ら く ら】三峰結華を引いたので、今まで三峰を見てきた感想を書きます(宣言)。 結論として言いたいのは「三峰は俺(P)のことが好きだけど」「三峰は俺(P)のことが好きじゃない」というこ…

Vtuberと歌とトークと応援と

タイトル詐欺になりそうなので初めに書くと、私はVtuberの歌にはまるで興味がない。この記事は、私がVtuberを、にじさんじを見るに当たって歌と配信とショービジネス、全肯定とファンのあり方について最近考えたことの整理的なものだ。暇な人はちょっとだけ…

永吉昴さんのことがめちゃくちゃ好き

8月も半分が過ぎたこの頃、気を狂わせるには十分な暑さである。いかがお過ごしだろうか?こんな身も蓋もないタイトルの記事を開いたあなたは相当の物好きであると推測する。ので、自分語りパレードだということもご承知いただきたい。 永吉昴さんは語らずと…

TCの戦記と感想(いち永吉昴P視点)

TC戦記途中まで書いて投げてたらめちゃくちゃ前の話になってました。でも、改めておめでとう。本当にCDもイベントも作ってもらえるんだね……!!戦記と言いながらTCの流れだけではなく私の個人的な感想が大量に含まれる記事です。ご了承ください。また、言及…

ドリフェス!の備忘録

2年ほど愛したコンテンツ、ドリフェス!が終わる。短くではあるが、備忘録として残しておこうと思う。そういえばこのはてなブログにもダイレクトマーケティングな記事を書いたりした。とにかくアニメシーズン1の1話が凄すぎて、見ていない人類が可哀想だと思…

ラッキー語録

本日をもって、1年間続いた宇宙戦隊キュウレンジャーが終わってしまいました。戦隊ものには当然終わりが来るとはわかっていてもロスがすごいです。でもやっぱり、ありがとうキュウレンジャー。とにかくありがとう。何もかもが最高だった。 シリーズ最多とな…

その矛盾は正解なのか

今日はカドが作中で出現した日だそうで、記念に(と言ってはなんですが)放送終了から色々考えたことを記録しておこうと思い投稿します。 正解するカドの全話ネタバレを含みます。 特に最終話を見ていない方にはおすすめしません。ご了承の上、お付き合いくだ…

ドリフェス!!!!!のここがすごい!!

タイトルの通り延々と神コンテンツ ドリフェス!-Dream Festival-を褒め称える記事です。宗教勧誘とかじゃないです!本当です、お暇な方、少しお時間ください!(各所に貼ったリンクでアニメ1話に飛べます) ドリフェス!1話→ http://www.animatechannel.com/m…

粕谷大介さんのライブに行ってきた話

9/17、粕谷大介さんのBirthday Live『Thanks Giving Day 2016~もふパを添えて~』に行ってきました(正式名称) 粕谷さんのお誕生日は20日だけど、土曜開催ということで。お友達の足立さんも来てMCとかしてました。 色々思ったことつらつら書いていくだけなの…

jupiterと2ndの話

要旨をまとめると ・担当だけが揃わないライブが悲しすぎる ・いままでの仕打ちがこたえている ・松岡くんありがとう ・頼むから3rdには呼んでくれ という話です。 個人の感想です。jupiterPの総意を表すものではありません(一応書いておくと天ヶ瀬贔屓のjup…

ミリオンライブの覚え書き

まわりのSideMPが布教に応じて最近ミリオンライブを始めてくれたのですが「曲もキャラも好きなのに、何をしたらいいのかわからない」と言って触らなくなってしまうパターンが多くて「まあそうだよな」と思ったので、少しミリオンライブそのものや、やり方、…

SideM WD2016 手紙/ブロマイドまとめ

☆ハッピーホワイトデー☆jupiter天ヶ瀬冬馬御手洗翔太伊集院北斗DRAMATIC STARS天道輝桜庭薫柏木翼Altessimo都築圭神楽麗Beit鷹城恭二ピエール渡辺みのりW蒼井悠介蒼井享介FRAME握野英雄木村龍信玄誠司彩猫柳キリオ華村翔真清澄九郎High×Joker秋山隼人冬美旬…

永吉昴の「物語性」について

なんか強そうなタイトルつけたんですけど、だいたい永吉昴とミリオンライブとソシャゲについての文字しかないグダグダな話です……ついに曲名SR1枚目が出ましたね。そろそろ来るだろうとは思っていたけど、衣装もすごい可愛くて、覚醒前私服は絶妙にダサくてと…