M45

アイドルについてぼちぼち

ラッキー語録

本日をもって、1年間続いた宇宙戦隊キュウレンジャーが終わってしまいました。戦隊ものには当然終わりが来るとはわかっていてもロスがすごいです。でもやっぱり、ありがとうキュウレンジャー。とにかくありがとう。何もかもが最高だった。

シリーズ最多となる12人の戦士、その主人公のラッキーは東映公式ブログで「なんだかわけはわからんけれども説得力のあることで定評のある(!?)ラッキー語録」(EP24より)と言われるくらい毎話毎話力強い台詞を発します。というわけで(?)私の独断で教祖力、強!と思った言葉を全話分書き起こしました。1話から強いんですよ、やばい。完走した人も見ていない人も、ラッキーの教祖力を是非感じていってください(?)。

ネタバレが困る!という人は全話見てください!お願いします!めちゃくちゃ面白いんです!1000円あげるから!→http://tokusatsu-fc.jp/

 

 

1「俺はお前より強い!つまり、お前より先には死なねえ、俺が一緒に戦ってやる!……だからお前はお前存分戦えよ!」
2「自分のやりたいことは自分で決める。それを支え合うのが仲間ってもんだ。お前のやりたいことは何なんだ?」
3「あいつはお前の敵じゃない、俺にはそれが分かる」「俺が全部何とかしてやる!チャンプの敵討ちも手伝う、この星の爆発も止める、そして…お前をキュウレンジャーの仲間にする!」
4「夢を失くして生きるのなんて、死んでるのと同じだ!覚えとけ!」「ラプター、お前の夢は俺が守ってやるよ」
5「俺はまだ信じてる、あんたが仲間になるってな!」「俺たちが戦うから、みんながジャークマターと戦おうと思える。希望が生まれるんだ!」
6「俺たちは一人ひとりが宇宙に輝くスターなんだ!それが1つのチームになったんだからな、俺たちは最強だ!」
7「バランスは俺が絶対に守る。安心してくれ」「誕生日ってのは、主役が嬉しくなるだけの日じゃない。祝う人間もすっげー嬉しい日なんだ。生まれてきてくれてありがとう、俺と出会ってくれてありがとう、ってな!」
8「勿論だ、絶対に仲間は見捨てない!」
9「……あれは司令のことだったのか。でも俺は違う、なんてったって宇宙一ラッキーな男だからな!」「俺たちのおかげじゃねえって。司令がこれまで頑張ってきたから、だから力が手に入った」
10「落ち込むなって、俺が送ってってやるからさ」「ちょっと適当で頼りないけど、あんたが何て言おうと俺たちは、司令のことを信じてる!」
12「そんなの、やってみなきゃわかんねーだろ。みんなの信じる俺の運、試してやるぜ!」「お前らが支配している限り、この宇宙に運のいいやつなんていない。だから、俺は言い続ける!よっしゃラッキー!ってな!言い続けて変えてみせる。宇宙を、救ってみせる!」
14「なんか、楽しくなってきたー!」
15「よーし!泳ぎにいくぞーー!!」
16「正義があれば、チャンプは絶対戻ってくる」
17「ふたりにケガがなくて、ラッキー…!」
18「帰れる確率が1%もあるんだ、よっしゃラッキー!」「だったら、俺たちの方がすげえぞ。俺たちは、“究極の”救世主だからな!」
19「何言ってんだよ、キュータマよりあんたの命の方が大事に決まってんだろ!村人やあんたを救えなくて、そんなの救世主でも何でもねえ。俺は宇宙を救う救世主だ。あんたも、俺が救う宇宙の一部なんだからな。」
20「チキュウは俺たちが救ってやる!だからお前らは、黙って隠れてろ!!」「泣くな……みんな怖いんだ。でも、俺たちは違う。戦うための力がある。このを使って、チキュウを救おう」「よく聞け!今から俺たちはお前を倒して、このチキュウの爆発を止めてみせる!」
21「あいつなら大丈夫だ。それに、俺たちがついてる」
22「あいつが何者だろうと俺には関係ない。今まで通りジャークマターと戦って宇宙を解放する、それだけだ!」
23「俺はあんたとは違う!1人じゃできねえから仲間がいるんじゃねえか。仲間は盾じゃない!……俺たち全員で、ドン・アルマゲをぶちのめすだけだ!」「口だけじゃないところを見せてやるぜ。行くぞ、みんな!」
24「このわからず屋!」「いつまで不死身のつもりで戦ってんだ、もっと命を大事にしろよ!あんたが死んだら、あんたに命を託したヤツは無駄死にになるんだぞ!」「俺だって救世主だ!あんたが盾になれって言うんならなってやる、だが覚えておけ!俺は”戦う盾“だ!あんたの前にいる敵は、俺が全部ぶっ倒してやる!」「できる!俺たちは新しい伝説の、救世主!だからな!」
25「ひとりひとりはちっぽけでも、それぞれが色んな想いを背負って戦ってる。だから俺たちはスーパースターなんだ!」
26「誘惑に乗るな!そんなことをしたら、お前はお前じゃなくなるんだぞ!」
27「ツルギとは確かに、最初は衝突したけど……俺は確信してる。あいつは俺たちの仲間だ」
28「俺はナーガと一緒に、笑い合いたい。喜び合いたい。バランスもそう思ってるんじゃないのか」「だからって、仲間を見捨てる理由にはならねえ。そうだろ!バランス!」
29「それでも行くしかない。みんなを見つけて、必ず一緒に帰ってくる」「やれるチャンスがあるのにやらないなんて、俺には理解できない」
30「ツルギが体を張ってくれた。あんたやみんなが時間を稼いでくれた。だから俺がここにいる、ドン・アルマゲを倒すことができる!よっしゃラッキー!」
31「俺は過去で新しい力を手に入れた。司令たちだって絶対帰ってくる。だから、落ち込んでる場合じゃない。未来を俺たちに託した、オライオンのために」
32「奇跡は起きたんだろ?ラプターがそう信じているなら、俺はお前の言うことを信じる。オリオン号は仲間だ!」「ジャークマターから宇宙を救うんだ!それがオリオン号のために、俺たちが起こせる奇跡なんじゃねえのか」
33「俺は宇宙を解放するまで、何度でも起き上がってやる!俺たちは、死んでいった沢山の戦士の想いを背負って戦ってんだ!」「覚えとけ…俺はこんなところで立ち止まってるわけにはいかないんだ!」
34「なんかわかんねーけど、よっしゃラッキー!」
35「どれだけいようが、全部倒すだけだ!」
36「俺はどんな時でも未来を切り開いてみせる。そんで、宇宙に平和を取り戻してみせる!」「俺は宇宙一運のいい男だ!」
37「苦しい時こそ、己の運を信じるんだ!」「国王は邪悪な罠にはまって、もうこの世にはいない。だけど、心配しないでくれ!俺が国王に代わって、シシ座系を解放してやる!」「偶然なんかじゃない!俺は、俺たちが宇宙を救えるって信じる!そうやって運を呼び込むんだ」
39「だったら歌えばいいだろ!やれることをやるんだ!」
40「お前らがそう来るなら、こっちは正々堂々戦うだけだ!」「スパーダ、まだいける!立て、立て!!」
41「俺は父さんを信じてる!お前みたいに簡っ単に民を見捨てて、自分だけが生き残る…父さんはそんな卑怯な王じゃない!」「俺はもう惑わされない!俺は信じる、父さんを、みんなを、平和を願う宇宙の人々を!だからそんな攻撃、俺たちには無意味だ!」
42「みんな。聞いてほしいことがある。俺は覚悟を決めた。俺は、やりたいことを全部やる。俺は自分を信じる、俺は父さんを絶対に救ってみせる。もちろん宇宙も!両方救ってみせる。それで最後に笑いながら叫んでやる、よっしゃラッキー!って!」「俺はもう迷わない。宇宙も父さんも、必ず救う!」
43「やられるわけにはいかない!この命は、父さんにもらった大事な命だ!」「父さんの教えどおり、俺は自分の運を信じ続けてここまでやって来た!運を呼び込んでここまで来た!だから信じてる、父さんを、絶対に、助け出せるって!」「だからどうした!何度だって倒してやる。お前が本当に宇宙から消えるその時まで!」
44「俺たちは厳しい戦いの中で強くなった、進化してきたんだ!適当でお手軽な改造なんかに、負けるわけない」
45「仲間なら、助けたいって思うのは当たり前だろ」「なあ、みんな。宇宙が平和になったら何をしたい?…俺は、宇宙の果てを見に行きたい。ジャークマターと戦ってる中、思ったんだ。この目で、宇宙の全部を見てみたいんだ」「…なる。なんとかなる。諦めなければなんとかなる!…俺は信じる。だって俺は、12人で平和になった宇宙を生きたいんだ」
46「そんな訳あるか。俺たちの知ってるツルギはそんなヤツじゃない。俺が保証する」「忘れる訳ないだろ、俺たちは、いつまでも仲間だ!」「悪いな。ツルギを一人で来させる訳にはいかない。なんてったって、俺はツルギの大事な仲間だからな!」「駄目だ。やっぱり諦めるなんて駄目だ!」「無駄ってなんだよ、無駄じゃない!ここで諦めたら、俺たちのやってきたことが本当に無駄になっちまう!それでいいわけないだろ!…みんな思い出せよ、苦しくても辛くても、歯を食いしばって支え合って戦ってきた!その戦いが、無駄なわけがない!俺は最後まで信じる、信じ抜いてみせる!絶対に宇宙を救えるって!」「諦めることが幸せ?絶対にそんな訳がないだろ!俺は諦めない。絶対にお前を倒す!」「それがお前の弱さだ。俺たちには仲間がいる。だから、俺たちはお前より強い!」「諦めなければ、いつか絶対に願いは叶う。俺は…俺たちは、それを信じてここまで来た。俺たちはお前とは違う!」「断る!それがツルギの生き方なら、俺にも俺の生き方がある!仲間は絶対に見捨てない!」「…まだだ。みんな、顔を上げろ!…ここからだ。ここから始まるんだ!何度でも戦う、それが究極の救世主だ!」
47「ツルギ!俺はお前のことが大嫌いだった!…だけど、一緒に戦う中で変わった。ツルギは俺に沢山教えてくれた。俺が迷ったとき助けてくれた。あんたは間違いなく伝説の救世主だ!だから、ドン・アルマゲに乗っ取られて、ドン・アルマゲとして死んでいく男じゃない!お前は俺の仲間だ!」「一人一人がスーパースター、全員揃ってオールスター!俺たちに、できない事はない!」「笑わせるな!お前は宇宙でもなんでもない。俺たちが、宇宙に生きる全てがお前を認めない!宇宙は、みんなのものだ!」
48「そんなものより、自分の運を信じる!」「よっしゃラッキー!だったら簡単だ!それなら、俺たちがそうじゃない宇宙を作り出せばいい!」「できる!…みんな、俺の声が聞こえるか!運がない?俺だってそう思ったことがある!未来を切り開くために、立ち止まってなんていられない!」「嘆くだけじゃ何も始まらない。どんなに無理だと思ってもまずはやってみるんだ!自分で動いて運を呼び込む。成功したらみんなで叫ぼう、よっしゃラッキー!ってな!」「さあ、みんなで運を呼び込もう!みんなが宇宙を救う究極の救世主。みんなで宇宙を救うんだ!」「どんなにでかくなっても同じだ。俺たちには、みんながついてるんだからな!行くぞ!」「こんなところで死ねるか!みんなと約束したんだ!」「だから、宇宙一って言っただろ?」

 

 

ツルギの加入前あたりは他のメンバーがフォーカスされていることもあり発言自体も少し減っていますが、もう最終話付近は半端ないですね。一挙一動書き起こしそうになりました笑

テキストマイニングしてみたら「絶対」の登場回数が驚異の11回、あとはよく「見捨てない」とも言っています。私の推し(ツルギです)が合理的に取捨選択しようとするところを全部取る、その信念を譲らない。そういう男なんです、ラッキーは。めっちゃかっこいい……

 

宇宙戦隊キュウレンジャー 、本当に最高にアツくて面白いので是非ご覧ください!よろしくお願いします!